このブログについて

 九州で放送作家をしています。思い掛けずがんを患いました。がんになった自分がいま経験していることや感じていること、楽しんでいること(これが一番多いかな)を書くことで、大きな不安の中で生活している人が少しでも心安らかになってくれたらいいなと思いブログを始めました。

 2019年の10月2日に上顎洞にがんが見つかり、その後の検査で全身への転移が見つかりました。それより前は痛風よりも大きな病気などはしたことがありません。放射線と抗がん剤の治療、2021年7月、上顎洞にがんが再発。眼球と上あごまでを切除し、腹直筋を移植する手術を受け、現在に至ります。

 元気に過ごすことができている今の状態は、宣告された瞬間からこうなるだろうと予想していたように思います。というか、あまり深刻には考えていなかったというのが正直なところです。でも、もしかしたらそれがいいのかも、なんて思ったりもしています。